プロフィール

登録日
2014年1月18日

メンバー検索

  

ht_deko

40
とある熊本の障害復旧 (トラブルシューター)

投稿

6から10までを表示 (計40)

Re: Delphiユーザー会について

個人的には "Facebook グループは仮住まい" と思っておりましたが、Facebook グループの参加者の方の中には「Facebook グループはFacebook グループで残した方がいい」という方もいらっしゃる事を付け加えておきます。

Posted on 5月 02, 2014 at 3:01 午後

Delphiユーザー会について

つまらないゴタゴタ話に首を突っ込む気はなかったのですが…

「ユーザ会サイトで議論しよう」という僕の提案に誰も乗ってこなかったのだから「後になって文句言われても困る」というのが正直な感想です。呼びかけ人に名を連ねているヒトを除くと、準備会フォーラムにマトモに書き込んだのって何人居ましたっけ?

経緯については、ユーザ会呼びかけ人に名を連ねているヒトが反論の形で書いた所で "言った/言わない" の話にしかならないので不毛だと思います。

それと、互助の精神から言えば「誰かに何かをさせる」のではなく、「(その時点で)動けるヒトがやる」ってのが筋かと思います。動けないヒトに何かやれったって、そりゃ無理筋ですヨ。

だからこそ、さっさとユーザ会立ち上げて「動けるヒトを募ったほうがいい」というのが僕の考えです。とはいえ、現サイトは中山さんの自腹で賄われており、再構築するにも中山さんのお帰りを待つしかありません。そして再構築するのであれば、情報をこのサイトに流してもそれらはサッパリ消えてしまう可能性があります。なので、仮住まいとしてFacebook グループが必要でした。Facebook グループはそれ以上でもそれ以下でもありません。

もう、私は呼びかけ人ではなく "いちユーザ" ですから、この意見も個人としての意見だと受け取ってもらえれば幸いです。

[Delphi ユーザ会 Facebook グループ]
http://www.facebook.com/groups/243094025878752/...

Posted on 5月 02, 2014 at 2:55 午後

Re: ソースコードがまともに書ける掲示板の設置について

数式については MathJax を組み込めばいいかもしれませんね。

[MathJaxの使い方]
http://genkuroki.web.fc2.com/

Posted on 2月 22, 2014 at 7:22 午前

Re: ソースコードがまともに書ける掲示板の設置について

”情報の集約” についてですが、例えば Android 機でのアプリ動作情報とか、機種固有の USB デバッグモードを設定する方法とか、そんなのでもいいと思うのですよね。

Posted on 2月 04, 2014 at 9:51 午前

Re: Re: マスコットキャラについて

パワポに貼れるようにしたファイル詰め合わせのアーカイブはこちらになります。
Download: deruo_20140308.zip (2014/03/08 更新)



# どれだけの需要があるのか未知数ですが (w

Posted on 1月 28, 2014 at 4:43 午前

バッジ

バッジを獲得していません