相応しいドメインは?

相応しいドメインは?

2014年1月22日 at 0:29

ユーザ会サイトは、どのようなドメインで運用すべきでしょうか?

当サイトのドメイン delphiusers.org を流用するのも一つの手ですが、信頼を得やすい 属性型JPドメイン である gr.jp も魅力的です。とりあえず以下のような候補を考えてみましたが、これら以外のドメイン名も含めまして、ご意見をお聞かせ下さい。

・delphiusers.org   920円/年
・delphiusers.net   850円/年
・delphiusers.jp  2,980円/年
・delphi.gr.jp  5,000~8,000円/年
・delphiusers.gr.jp 5,000~8,000円/年

なお、delphiusers.org/net は私が個人的に保有しております。よりよい管理を希望される方がいらっしゃれば、譲渡もやぶさかではありません。

Tags:

Re: 相応しいドメインは?

2014年1月22日 at 2:47
.gr.jp の登録に関しては代表者 / 副代表者が必要だったと思います。加えて維持費も高くなってしまうので、現在の .org を引き続き利用しても構わないかな?とは思います。
 

Re: 相応しいドメインは?

2014年1月22日 at 15:17
確かに 前回の ミーティング#1 でも、幹部の人選とかは早計で、当分決めにくいだろうというお話でしたしね。そもそも、運営費の問題が片づかないと無理な話ですし。
まぁ org はユーザ会としては一応真っ当ではありますよね。