ミーティング #2 は行われるのですか?

ミーティング #2 は行われるのですか?

2014年1月26日 at 14:25

素朴な疑問ですが、ミーティング #2 は行われるのでしょうか?僕は地理的な面でリアル参加は無理だと思いますが、前回同様 Google+ ハングアウトでのオンラインミーティングがあれば参加しようと思っています。

もちろん、それ以前の問題で前回のミーティングで出た議題を (この場で) 消化しなくてはなりませんし、ミーティング #2 を開催するのであればそのための議題も必要かと思います。

ある程度の方向性はこの場所で決められるハズなので、リアルミーティングを行うのであれば、"割と重要である事案の決定" にウェイトを置くべきかと思います。議論は時間が掛かりますので、リアルミーティングで行うには無理があるような気がします。

ぶっちゃけ、リアルミーティング参加者にある程度の決裁権を持たせていいと思うのですよね。議論する事は大切ですが、あーだこーだ言ってばかりでは物事は先に進みませんので。

結局のところ、ユーザ会が立ち上がって何かをしようと思ったときに "イベント等で実際に行動に移せる" のはリアルミーティングに参加できるヒトなのですから、個人的にはある程度の委任をすべきではないかと思っています。

不公平に思えるかもしれませんが、世の中完全な平等などない訳で…それに、リアルミーティング参加者を納得させる意見を言えばいいだけの事ですからね。

加えて言うならば、ユーザ会の代表/副代表などもリアルミーティング参加(可能)者の中から決めた方がいいと思います (フットワークの面でそちらの方が有利です)。ミーティング #2 が行われるのであれば、それも決めて頂きたいな、と。いつまでも準備会って訳にはいかないのですし。

Tags: